貧乏爺さんの奮闘記

貯金まったくなく、減額年金としがない給料から、住宅ローンの支払いと、夫婦二人の生活費を捻出してます。 でもあと1年で65歳。 満額支給の年金で下流老人からおさらば。 あと1年歯を食いしばって頑張ります。

美味い酒が飲みたいねえ。

若い頃よく飲んでいたのは、
バーボンで、
IWハーパーやワイルドターキーなど、
お気に入りで飲んでいました。

中年になってからは、
これはもう焼酎1本で、
日頃よく飲んでいたのは、
いいちこや二階堂で、
雲海なんかも飲んでいたね。

しかし3年程前、
貧乏という境遇になってからは、
量は減らせないので、
質を落とすしかありませんでした。

それからというもの、
4000cc1700円程度の焼酎オンリーで、
久しく美味い焼酎から遠ざかってます。

たまには芳醇な味、
香りの焼酎を飲みたいけれど、
今が我慢のしどころでしょう。

所が何と今日、
かの有名な焼酎である、
佐藤をいただきました。

いいちこレベルでも、
久しく飲んだことが無かったので、
これは感激、
感激です。

明後日休みですので、
明日の夜にゆっくり、
じっくり、
味わってみましょうか。

f:id:aikenreo:20180516192927j:plain

今日の貧乏飯。

f:id:aikenreo:20180516193141j:plain

ざるそうめん。
天ぷらと目玉焼き。
粕汁
ゴーヤーと玉葱のサラダ。

今日の万歩計。

23,158歩。

今日のアルコール。

缶チューハイ2本。
焼酎300ml。