貧乏爺さんの奮闘記

貯金まったくなく、減額年金としがない給料から、住宅ローンの支払いと、夫婦二人の生活費を捻出してます。 でもあと1年で65歳。 満額支給の年金で下流老人からおさらば。 あと1年歯を食いしばって頑張ります。

野菜生活。

大酒飲みなんだよね。

25度の焼酎に換算して、
毎日400〜500ccは飲んでるかしら。

長生きして、
年金の元取る必要あるけど、
肝臓が心配だよね。

そこで、
食生活は注意をしていて、
野菜をメインにして、
ジャンクフードは取りません。

朝は、
軽く1膳の🍚に、
納豆と黄身と玉葱スライス、
そしてOliveオイルを混ぜて、
かっ込みます。

食後にはヨーグルトと、
醗酵サプリ4粒も忘れません。

昼は1年近く定番で、
ワカメ沢山味噌汁に、
納豆と冷奴に鯖缶で、
締めに冷うどんというメニュー。

夕食は、
野菜大盛りのサラダに、
🐟か🍖のメインメニューに、
惣菜1品とピクルスという定番。

体重は現在61.5kgで、
体型もこの30年変わりなく、
30年前のスーツも楽勝だからね。 

今日の貧乏飯。

写真忘れました。

久し振りに家内がグラタンを作ってくれ、
それにサラダとピクルスで、
とっても美味しかったです。

今日の写真。

f:id:aikenreo:20180513201815j:plain

今日の貧乏飯の写真忘れたので、
2年1ヶ月前に亡くなった、
愛犬レオの写真です。

今日の万歩計。

,18,431歩でした。