貧乏爺さんの奮闘記

貯金まったくなく、減額年金としがない給料から、住宅ローンの支払いと、夫婦二人の生活費を捻出してます。 でもあと1年で65歳。 満額支給の年金で下流老人からおさらば。 あと1年歯を食いしばって頑張ります。

反省の1日でした。

今日はお休み。

だけど5時過ぎには起きて、
活動を開始です。

まずは今日夕飯のカレー🍛作りで、
定番具材に、
手製鶏ハムとシーフード、
美味くできました。

その後は🏠周りの掃除や洗濯などして、
朝食は定番の🐣納豆玉葱掛けご飯して、
7時半には出発しました。

今日は市役所に行く用事があり、
だいたい30分のコースで、
気候が良いから気持ち良かったね。 

1駅電車で戻り、
駅前のイオンで火曜市で買い物。  

ここから反省で、
6品260円の揚げ物で、
フードコートで酒盛りしてしまい、
寄った勢いで🏠に戻って、
また焼酎を飲み続け、
お昼前まで焼酎5合は飲んだかしら?

酔っ払っぱらえば昼寝で、
結局グダグダしながら6時過ぎまで、
夕食の用意はしたけど、
反省の1日でした。

近頃こういうパターン多いけど、
原因は朝酒だよね。

生活変えないとね。

今日の貧乏飯。

f:id:aikenreo:20180515195426j:plain

今日の万歩計。

11,085歩。

今日のお🍶。

缶チューハイ3本。
焼酎700mlくらいかなあ。