貧乏爺さんの奮闘記

貯金まったくなく、減額年金としがない給料から、住宅ローンの支払いと、夫婦二人の生活費を捻出してます。 でもあと1年で65歳。 満額支給の年金で下流老人からおさらば。 あと1年歯を食いしばって頑張ります。

医療費について。

昨年秋頃から、
右手親指が痺れ始め、
そのうち治ると思っていたら、
今年2月頃から、
頭を後に反らすと、
上腕にも痺れが出始め、
あわてて整形外科に行きました。

診断の結果は、
頚椎椎間板ヘルニアで、
ネットで調べたら、
自然に治るというものもあれば、
さらに悪化して手術というコメントもあり、
一時はかなり悲観しました。

幸いリハビリのお陰か、
徐々に症状がよくなり、
近頃ほとんど上腕の痺れはなくなりました。

年取るとねえ、
いつ病になって、
医療費が嵩むか判りません。

80歳ぐらいでポックリ、
あの世に行くのが理想だから、
せいぜい健康管理には、
注意したいものですね、

私の1番のネックは酒だけど、
これだけはどうも、
死ななきゃ大酒は治りません。

今日の貧乏飯。

f:id:aikenreo:20180514193651j:plain

具沢山の皿うどんです。

粕汁

ダイコンのピクルス。

今日の万歩計。

19,899歩。