貧乏爺さんの奮闘記

貯金まったくなく、減額年金としがない給料から、住宅ローンの支払いと、夫婦二人の生活費を捻出してます。 でもあと1年で65歳。 満額支給の年金で下流老人からおさらば。 あと1年歯を食いしばって頑張ります。

今日から奮闘開始です。

今日で64歳となりました。

貯金なく、
住宅ローンの支払いがあり、
ギリギリ生活も3年目になります。

しかしあと1年頑張れば、
年金満額支給で、
住宅ローンもなくなり、
手取りはまだ判りませんが、
年収が400万円程度になります。

そうすれば、
薔薇色の老後になるかも?

それまでのあと1年を
頑張って奮闘すると致しましょう。 

今日の貧乏飯。

流石に誕生日ですので、
家内と外食です。

家内は予算一万円ぐらい思ってたようだけど、
今が我慢のしどころだから、
かっぱ寿司にて、
1,200円程のディナーで、
これで良いのだ。

今日の非日常。

f:id:aikenreo:20180512195141j:plain

ディナー前に、
野菜の苗木を購入したので、
帰って早速庭のコンテナーに、
植え替えをしました。

庭の土が悪いので、
今年からコンテナーを埋め込み、
早速庭仕事の始まりです。

特にゴーヤが期待で、
窓の日差し隠しになるよう、
頑張りましょう。

今日の万歩計。

19,924歩。

あともう少しでした。